2016年01月14日

1/13(水)

◆開催プログラム◆
太極拳教室
バドミントンサークル
陸上教室

2月21日(日)に「太極拳サークル南方」さんの結成10周年記念表演会のご案内を、講師の先生より頂戴いたしました。
当クラブの太極拳教室の会員さんも一緒に表演させていただくこととなりました。ありがとうございます☆
それに向けて気を引き締めて今日も練習です。
IMG_20160114_144545.JPG

IMG_20160114_144633.JPG


陸上教室は、黒一色。
男性陣のみの参加でした。
DSC_0492.JPG

DSC_0501.JPG
タグ:太極拳 陸上
posted by よねこ at 15:17| Comment(0) | 開催事業

1/12(火)

◆開催プログラム◆
ピンポンサークル
健康麻雀サークル

最近ブログが滞り始め、報告が遅れますが頑張ります

今日は久しぶりにピンポンにお二人みえました。
なかなかピンポンも人数が増えないです。
が、一人からでも開催します。

健康麻雀サークルも3人麻雀で楽しんでます。
参加者募集中です
Kimura
posted by よねこ at 15:07| Comment(0) | 開催事業

1/8(金)

◆開催プログラム◆
フットサル教室

本日は米山体育館のワックスがけです。

IMG_20160114_144718.JPG


ピカピカになった夜にフットサル教室です。
寒くても、9名の会員さんが参加されました。
写真がなくて申し訳ないです。
Kimura
タグ:フットサル
posted by よねこ at 15:05| Comment(0) | 開催事業

2016年01月07日

1/7(木)

◆開催教室◆
社交ダンス教室

お正月に食べ過ぎた方のために、手軽にできる腹筋を教えていただきました
頭の後ろに手を組んで
IMG_20160107_165013.JPG

背中とお腹がくっつくイメージで引き締めます。
はい。引き締まります。
続けないと効果は薄いです。

社交ダンスは、足の筋力強化に効果的です。
DSC_0379.JPG

伸びあがる筋力と縮む筋力です
(写真は前回の写真です)
下半身の筋肉を鍛えると、アンチエイジングにもなりますよ。
そして、踊って楽しい。
一石三鳥です。

Kimura
posted by よねこ at 18:27| Comment(0) | 開催事業

松下塗装杯 新春グラウンドゴルフ大会開催

松下塗装杯 新春グラウンドゴルフ大会を開催

小雪がちらつく本日
総勢27名の参加をいただき2ゲームおこないました

2817gg1.jpg

鰹シ下塗装 代表取締役 坂井 俊文様からご挨拶を頂戴いたしました。
2817gg3.jpg

松下塗装さんのご理解とご協力をいただき今大会の開催ができ、あわせて豪華景品を準備することができました。感謝申し上げます。
一緒に社員の小野寺さんと佐々木さんにもおいでいただき、一緒にラウンド。
2817gg4.jpg

2817gg5.jpg

2817gg6.jpg

難関コースと思いきや、ホールインワン3連続をする方も;
2817gg11.jpg

ゲームの休憩中には小野寺さんと佐々木さんから会社の紹介をいただきました。
主に車の部品の塗装をされています。
2817gg15.jpg

2817gg10.jpg

2817gg8.jpg

閉会式と結果発表です
2817gg12.jpg

2817gg13.jpg

男女別 1〜3位・ブービー賞・よねやまスポーツクラブ会長賞・最高齢者賞
男女共通 飛び賞・ホールインワン賞・松下塗装社長賞・参加賞(紅白大福)
上記はいずれも鰹シ下塗装さんの事業協賛金からとなります。

◆男性◆
1位 熊谷藤二さん 1ゲーム 13打・2ゲーム 13打 合計26打
2位 清水喜重さん 1ゲーム  9打・2ゲーム 26打 合計35打
3位 鈴木卯一さん 1ゲーム 24打・2ゲーム 16打 合計40打
ブービー 松下・佐々木さんでした。
◆女性◆
1位 折居京子さん 1ゲーム 16打・2ゲーム 24打 合計40打
2位 篠原キヨコさん1ゲーム 22打・2ゲーム 18打 合計40打
3位 高橋あいこさん1ゲーム 19打・2ゲーム 23打 合計42打
ブービー 村上陽子さんでした。
※同点数の場合は1ゲーム目のスコアの打数が少ない方で決定しています。
ゲーム中は和気あいあいと会場中が笑い声であふれていました。

16名の方がホールインワンを。
男性の1位は最高齢90歳の方でホールインワンを5回。
コース作りがまだまだ甘かったようです。

また来年も開催できるように、スタッフ一同頑張ります。
Kimura
posted by よねこ at 18:17| Comment(0) | 開催事業

室内グラウンドゴルフ準備

1月6日(水)
明日に松下塗装杯 新春グラウンドゴルフ大会を控え、スタッフ総出で準備です。
(ブログにアップしている今は終了していますが;)


DSC_0438.JPG

事務局で厳正なる組み分け抽選会です
DSC_0440.JPG


明日に向けて、コース作りです
IMG_20160107_172907.JPG


IMG_20160107_172929.JPG


頑張って、難関コースを作りました。
明日はいよいよです。
Kimura
posted by よねこ at 17:41| Comment(0) | 開催事業

1/6(水)

1月6日(水)晴れ

◆開催教室◆
太極拳教室
ヨガ教室
陸上教室


太極拳教室は、表演服を身にまとい太極拳はじめを飾りました。
DSC_0428.JPG



DSC_0435.JPG

DSC_0452.JPG

DSC_0450.JPG

Kimura


posted by よねこ at 17:32| Comment(0) | 開催事業

2016年01月04日

2016 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年度も残すところあと3か月となりました。
28年度に向けての準備も始まります。

新年も4日目の平筒沼です。

DSC_0420.JPG

ご来光?

例年よりも白鳥が少ないような気がします。

DSC_0418.JPG


人に慣れているのが、間近まで接近してくれます。

DSC_0417.JPG

桜のつぼみも暖かいので、ふっくらとしてる感じです。

本年も頑張りますので、よろしくお願いいたします。
Kimura

タグ:平筒沼
posted by よねこ at 16:36| Comment(0) | 開催事業

2015年12月25日

12/25(金)

12/25(金) 晴れ
雪が降らないです。明日からは寒くなるようですので、体調にお気を付けください。

開催事業
・貯筋運動教室
本日のメニュー
・メディカルチェック
・動的ストレッチ
・足の運動(指示した方に足を向ける)
・トントンすりすり(左はトントン・右はすりすりと別の動作を行う)
・貯筋運動(座位・立位)
・静的ストレッチ

今回も、楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてしましました。
なかなか参加者増とはなりませんが、一人からでも熱血指導してます。
簡単な動きで、下半身の筋力を鍛える貯筋運動です。

そして、午後からは新春室内グラウンドゴルフ大会の買い出しへと行ってまいりました。
なかなかの豪華景品になったと思います。
まだ、若干の余裕がありますのでぜひお申し込みください(笑点風)

Kimura

posted by よねこ at 17:03| Comment(0) | 開催事業

12/24(木)

12/24

クリスマスイブですが、(更新日はイブも過ぎてますね(-_-;))事業は開催してますよ
開催事業
・室内グラウンドゴルフ
・社交ダンス教室
・ヨガ教室(夜間)
いずれも今年最後の教室です。

室内グラウンドゴルフはコースをちょこちょこ変更・追加を行っています。
そして、私はコツコツと障害物作成に勤しんでいます。

社交ダンス教室
みなさん、颯爽と踊っております。
DSC_0379.JPG

初心者コースもあるので、ちょっと体験してみたい方は是非おいでください。
DSC_0387.JPG

↑80歳代の方も一緒に踊っているんですよ。
背筋も伸びで、足取りも軽やかです。

夜のヨガ教室は、ほのかな明かりの中行っています。
DSC_0394.JPG

仕事と家の往復で、なんとなく元気の出ない方にオススメです。
自分を感じる時間です
IMG_20151225_164651.JPG

posted by よねこ at 16:36| Comment(0) | 開催事業
最近のコメント