2016年03月09日

3/4(金)

◆開催プログラム◆
貯筋運動教室

毎回のことながら、写真を撮り忘れます(+_+)
10月より開催してきましたが、そろそろ効果が見え始めたでしょうか。

意外と自分では気づかないけど、他の人が気づいてくれる場合もあります。
その時は、とにかく褒めてください!
いつも見てますよ〜って

なので、教室に参加されているお友達同士の方々も
「よいしょ」って言わなくなったよね〜と
お話しされてました
確かにいつも一緒にいる方でないと気付かない部分ですね(*^−^*)
posted by よねこ at 11:51| Comment(0) | 開催事業

3/3(木)

◆開催プログラム◆
室内グラウンドゴルフ
DSC_0757.JPG
今月で室内グラウンドゴルフは終了となります。
今年度に頑張って作成した工作物は、もう涙の引退になります。(発砲だから壊れちゃうのね)
来年度はDIYに精を出して、登米市で一番の室内コースを作れるよう頑張ります☆
posted by よねこ at 11:45| Comment(0) | 開催事業

3/2(水)

◆開催プログラム◆

太極拳教室
ヨガ教室
陸上教室

まとめて報告申し訳ないです。
先週のことを今、アップしてますあせあせ(飛び散る汗)
太極拳教室
DSC_0740.JPG

ヨガ教室は写真を撮り忘れてしまいました(+_+)
4月より初心者の方もはじめやすいプログラム内容になります。

陸上教室
DSC_0744.JPG

DSC_0751.JPG

夏が楽しみですね。
posted by よねこ at 11:19| Comment(0) | 開催事業

2016年03月01日

H28.3 活動カレンダー

283crem.jpg


283cre.PDF

別窓で開きます
posted by よねこ at 11:35| Comment(0) | 活動カレンダー

2/29(月)

平筒沼通い〜と思っていましたが、タイミングを逃しました。
機を見て今週中には行ってみたいと思います。

行くぞ!!と気合を入れないと、お尻に根っこが生えてしまいますね。

Kimura

posted by よねこ at 09:16| Comment(0) | 開催事業

スポーツ少年団体力テスト

本日はよねやまスポーツクラブ主催 
よねやまギネス記録会(米山町野球スポーツ少年団連絡協議会体力テスト)を
開催しました。

スポーツクラブでも初めての体力テストということで、野球3団を対象に。
IMGP2435.jpg

測定科目は体力適性テストの
立ち幅とび・上体起こし・時間往復走・腕立て伏せ・5分間走
IMGP2486.jpg

IMGP2464.jpg

IMGP2476.jpg

IMGP2451.jpg

IMGP2507.jpg

DSC_0729.JPG

DSC_0730.JPG

3団より5名+監督またはコーチを選出し、ベストメンバーリレーを行いました。
DSC_0735.JPG

DSC_0734.JPG

IMGP2535.jpg

IMGP2541.jpg

なかなかスポーツクラブとスポーツ少年団は接点が少なく、こういった機会をいただき感謝いたします。
IMGP2558.jpg

各団の監督・コーチ・保護者の皆様ありがとうございました。
IMGP2561.jpg

IMGP2554.jpg

34名の団員さんの参加で、唯一1級を獲得されました。

終了後は連絡協議会の皆さんとスポーツクラブスタッフで、賛助会員「らーめんはうす 味よしさん」で懇親会です。
DSC_0737.JPG

他の団体さんと、懇親するのもスポーツクラブでは珍しい光景です。

お疲れ様でした☆
posted by よねこ at 09:12| Comment(0) | 開催事業

2/26(金)

◆開催プログラム◆
貯筋運動教室
フットサル教室

本日は、2名の参加です。
多いときは10名になりますが、1人ではなかなか手が行き届かない部分も出てきてしまいます。
少しでも、満足していただけるように細かな声掛けを行っていきます。
最近デスクワークが多いので、体がキツかったです。
暖かくなってくると、外の事業も増えてくるので体を慣らしていかないと。
筋肉が脂肪に変わるその前に〜!!
Kimura
posted by よねこ at 08:56| Comment(0) | 開催事業

2/25(木)

◆開催プログラム◆
室内グラウンドゴルフ
社交ダンス教室

DSC_0721.JPG

梱包のクッションがもったいなかったので、一回使用してから。
DSC_0722.JPG

これはコーンですね。
スリッパもですが、入らないと不評です(笑)

室内グラウンドゴルフも3月でいったん終了し、また、来年度11月ごろになりましたら再開いたします。
4月からは吉田運動場で行う予定にしております。

社交ダンス教室は2月4日のおやすみ分を振替しております。
DSC_0725.JPG

自宅でもできる腿筋トレ。
ヒザを悪くするので、つま先からヒザが出ないように注意してください。

posted by よねこ at 08:49| Comment(0) | 開催事業

2016年02月24日

平筒沼通再開

毎週平筒沼の様子をUpしようかと思ってましたが
1月2月と事務所に引きこもりでした

今年は暖かいので、草木に変化があるかと思います
併せて、桜の時期になったら開花経過もUpしていきますので
お花見の参考にしてください

来週月曜日から、平筒沼通いを再開させたいと思います

・・・・できる限り・・・あせあせ(飛び散る汗)

Kimura
タグ: 花見 平筒沼
posted by よねこ at 17:49| Comment(0) | 開催事業

2/24(水)

◆開催プログラム◆
太極拳教室
陸上教室

2月21日に表演会を終えて、みなさん生き生きとしています。
一室で練習も楽しいですが、やはり発表の場があると「ハリ」がちがいます。

DSC_0701.JPG


そして、4月の桜の時期に平筒沼で野外表演をやります。
先生とのお話で米山町でも太極拳をされたことがある方もいると思うので、そういった方々とも交流できたらいいのにね〜と
なので、4月の野外表演の時に合わせてPRしてみたいと思います。

陸上教室です
DSC_0706.JPG


DSC_0715.JPG

大人の方の参加もお待ちしております。
Kimura
タグ:太極拳 陸上
posted by よねこ at 17:46| Comment(0) | 開催事業
最近のコメント