2016年08月25日

8/25

初めての平筒沼農村文化自然学習館で開催しました。

こちらではグラウンドゴルフコースが2コース常設していて、どなたでも楽しめるとのことです。

IMG_20160825_101811.jpg

「隆起しているところを読むのが面白いね」と初めてのコースを満喫しました
「早く室内でしたいね〜」と室内グラウンドゴルフを楽しみにしている声も

室内グラウンドゴルフは11月から開催します
今から障害物をコツコツ作成します


posted by よねこ at 17:18| Comment(0) | 開催事業

2016年08月17日

生育日記

8月8日に長沼でウォーキングした際に蓮の種を購入

今からでもいけるようなので、育ててみたいと思います
種の丸いほうを切って、水につけます

まずは1日目
hday1.jpg


現在ダイジェストでお送りしています
hday2.jpg


hday2.1.jpg


少し芽が出てきました


hday3.jpg



3日目
hday3.1.jpg


hday4.jpg

4日目
hday4.1.jpg

にょきにょきと芽が出てきました

12個中9個 発芽

hday5.jpg

5日目
hday5.1.jpg

夕方にとったので暗がりです

そろそろ土に植えてみます

posted by よねこ at 10:10| Comment(0) |

2016年08月09日

フラダンス教室

7月よりフラダンス教室を開催しました

・・・なので、参加者募集中です!!もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中で、かわいい参加者が増えました

hura2.jpg

おばあちゃんと一緒の参加です

次回はかわいいパウを講師の方が準備したくださるようで、今から楽しみですね
服装を楽しむのもフラダンスの魅力です

◆参加料◆
初回 会員 200円・非会員 500円
以降 会員 700円・非会員 1,000円 です
posted by よねこ at 18:03| Comment(0) | 開催事業

長沼ウォーキング

長らく更新しませんでしたたらーっ(汗)
更新はせずとも、事業はしてますよ(当然ですが)

8日に長沼周辺をウォーキングしてきました

今年は急に暑くなったので、一斉開花とはならなかったようです


CIMG0108.JPG


CIMG0106.JPG


素晴らしき極楽浄土ですね

今年の平筒沼の蓮は花がほとんど見られません
残念



posted by よねこ at 17:57| Comment(0) | 開催事業

2016年05月23日

H28・6月

posted by よねこ at 17:25| Comment(0) | 活動カレンダー

2016年04月13日

平筒沼ウォッチング 4/11

月曜日に平筒沼をウォーキング事業で歩きました

強風の寒さもあり八分咲きでしょうか
今週末の桜祭りは満開ですね!

IMG_20160411_105724.jpg



IMG_20160411_105702.jpg


IMG_20160411_105635.jpg


IMG_20160411_105653.jpg


IMG_20160411_105640.jpg



満開の桜もきれいですが、桜吹雪もきれいですね★
この時期のウォーキングはお勧めです!
そして、強風の時期でもあります
要防寒対策です
posted by よねこ at 11:44| Comment(0) | 平筒沼

2016年04月06日

平筒沼ウォッチング

仙台の桜は満開です

平筒沼の桜はというと

IMG_20160406_133910.jpg


IMG_20160406_133846.jpg



だいぶ蕾が膨らみ、今にも咲き出しそうです
桜の木もほんのりピンク色に染まってます

IMG_20160406_133952.jpg


今週中には咲きそうな気配です
posted by よねこ at 15:18| Comment(0) | 平筒沼

2016年04月01日

平筒沼ウォッチング 0401

本日より新年度です

年度末は何かとバタバタしますね

ですので・・・はい。久しぶりのアップですねたらーっ(汗)

平筒沼の桜ですが、だいぶ膨らんできています
今年は暖かいので、開花が早いかもしれないですね

1459489436456.jpg


IMG_20160401_143129.jpg


ちなみに
3/22(火)の様子です

DSC_0807.JPG


DSC_0810.JPG


DSC_0812.JPG


写真が縦やら横やらで申し訳ないです('_')
posted by よねこ at 15:25| Comment(0) | 平筒沼

2016年03月11日

平筒沼ウォチング 310

平筒沼に行ってきました〜
(他のスタッフですが)
白鳥の姿は見られなくなっていましたね

CIMG0084.jpg


CIMG0091.jpg


CIMG0090.jpg


今年は暖かいので桜の開花が早そうです

posted by よねこ at 14:15| Comment(0) | 平筒沼

3/11

◆開催プログラム◆
貯筋運動教室
フットサル教室

貯筋運動も10名を超えました(^−^)
ありがたいことです
毎回、いろんなことをまぜまぜで行ってます

スポーツクラブでしかできないことを目指します
それにしても、知識が欲しいです

4月からは農繁期ですね
動くのがつらいと感じたら
筋力の衰えかもしれません よ

そして、今日も写真の撮り忘れ〜
posted by よねこ at 14:08| Comment(0) | 開催事業
最近のコメント