2017年08月01日

行政区子供会

夏真っ盛りですが
夏バテしていないですか?

ブログを再開したいと思います

無理しないように頑張りましょう

さて、先日(7/30) 行政区子供会のスタッフ派遣事業でレクリエーションを行ってきました
297reku1.jpg

ラジオ体操でご機嫌をうかがいます(体の)
297reku2.jpg

後出しじゃんけんでご機嫌をうかがいます(脳の)
297reku3.jpg

目を瞑って散歩です。後方の人が頼りです
297reku5.jpg

新聞風船リレー お互いの協力が必要です
297reku7.jpg

うちわ傘 もっともヒートアップしたひと時ではないでしょうか
新聞の輪っかを、棒から出します
297reku9.jpg

手つなぎ鬼

成長につれてなかなか手をつなぐ機会も少なくなってきます

今回は親子でレクリエーションということで
協力し合ってできるゲームを中心としました
【メニュー】
Dラジオ体操
D誰すわり(座り方の遊び)
D後出しじゃんけん
D目つぶり散歩
I新聞風船リレー
I休憩
Sうちわ傘
S親VS子ども 玉入れ
S手つなぎ鬼
風船バレー
クールダウン
○内は所要時間
お疲れ様でした
posted by よねこ at 09:40| Comment(0) | スタッフ派遣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近のコメント