2016年02月24日

平筒沼通再開

毎週平筒沼の様子をUpしようかと思ってましたが
1月2月と事務所に引きこもりでした

今年は暖かいので、草木に変化があるかと思います
併せて、桜の時期になったら開花経過もUpしていきますので
お花見の参考にしてください

来週月曜日から、平筒沼通いを再開させたいと思います

・・・・できる限り・・・あせあせ(飛び散る汗)

Kimura
タグ: 花見 平筒沼
posted by よねこ at 17:49| Comment(0) | 開催事業

2/24(水)

◆開催プログラム◆
太極拳教室
陸上教室

2月21日に表演会を終えて、みなさん生き生きとしています。
一室で練習も楽しいですが、やはり発表の場があると「ハリ」がちがいます。

DSC_0701.JPG


そして、4月の桜の時期に平筒沼で野外表演をやります。
先生とのお話で米山町でも太極拳をされたことがある方もいると思うので、そういった方々とも交流できたらいいのにね〜と
なので、4月の野外表演の時に合わせてPRしてみたいと思います。

陸上教室です
DSC_0706.JPG


DSC_0715.JPG

大人の方の参加もお待ちしております。
Kimura
タグ:太極拳 陸上
posted by よねこ at 17:46| Comment(0) | 開催事業

太極拳サークル南方10周年記念表演会

2月21日(日)

指導の先生が同じということで
太極拳サークル南方さんの結成10周年記念表演会に
当スポーツクラブの太極拳教室の会員さんが参加してまいりました。

総勢60名のきらびやかな衣装の方々が一斉に表演する

DSC_0665.JPG

それはもう、迫力ですぴかぴか(新しい)

DSC_0660.JPG


10時近くから始まり、間休憩をはさみ12時過ぎまで開催されましたが
飽きません

まあ、ビデオ撮影していたこともありましたが

とにかく見ていても面白いです
当クラブの会員さん方も、10年選手かと思うくらい堂々たる表演でした
そして、一人一人の表現の違い
太極拳はまだまだ奥深いです

休憩後は先生方の表演です

DSC_0677.JPG


とにかく、指先・足運びに至るまで一つ一つの動作が美しいです

見ていると、あんなふうになりたいなぁ〜と思います。

DSC_0674.JPG


そして午後からは、よねやまスポーツクラブ主催・米山町スポーツ少年団野球連絡協議会3団体を対象としたよねやまギネス記録会(体力テスト)のデモ・打ち合わせを各団体の方にお集まりいただき行いました。
運動適正テストの他、各団の代表5名で行うベストメンバーリレーも行います。
開催は2月28日(日)です
終了後は、「らーめんはうす 味よし」さんで、お疲れ様会です。
よろしくお願いいたします。
タグ:太極拳
posted by よねこ at 17:38| Comment(0) | 野外活動?

2/19(木)

◆開催プログラム◆
貯筋運動教室
写経教室

嬉しいことに貯筋運動教室に参加される方が
増えてきています

休憩中にいろいろお話をしますが
スポーツクラブに限らず、体を動かす機会があると
頑張りすぎてしまうように感じます

先生が・他の人ができていることだから

と、頑張って
翌日筋肉痛に悩んでしまうようです

なので、教室開催中は常に
無理はしない
辛かったら休んでくださいと
声掛けを行っています

そして、体の調子は人それぞれなのだから
1回が2回
2回が3回
3回が4回
できることが大切なんですよ〜、って毎回言っています

少しずつ、貯筋していきましょう(^−^)
そして、今日も写真を撮り忘れました爆弾

今日は月に1回の写経の日です
なんと、男性の方がお見えになりました!!
当クラブは、男性の参加率が少ないのです。
写経の他にも、行事やお葬式についても
教えていただいてます

DSC_0650.JPG

タグ:写経
posted by よねこ at 17:22| Comment(0) | 開催事業

2016年02月18日

2/18(木)

◆開催プログラム◆
室内グラウンドゴルフ
社交ダンス教室

本日も盛況のグラウンドゴルフです
DSC_0641.JPG

DSC_0642.JPG

室内グラウンドゴルフは3月でいったん終了となり
4月からは野外でグラウンドゴルフを開催する予定です
野外になっても参加してください。

社交ダンス教室の指導の先生が今年のねんりんピックへ
宮城県代表として出場することになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
おめでとうございます
DSC_0644.JPG

改めて考えると、すごい実力ある先生に教えていただいているんですよね☆
Kimura

posted by よねこ at 14:18| Comment(0) | 開催事業

2/17(水)

◆開催プログラム◆
太極拳サークル
ヨガ教室
バドミントンサークル

太極拳教室はサークルの日です
21日の表演会に向けて余念がありません。
始めて1か月の会員さんも、表演会に参加されます☆


ヨガ教室は4月より初心者の方でも無理なくできる
「やさしいヨガ」
を開催していきます。
夜はゆったりとストレスを溶かす
「やすらぎヨガ」
となります。

posted by よねこ at 14:11| Comment(0) | 開催事業

2/12(金)

◆開催プログラム◆
貯筋運動教室
フットサル教室

貯筋運動は本日は5名の参加をいただきました
室内グラウンドゴルフに参加されて、入会していただいた会員さんたちが
新規参加してくださっています。

家の外に出て活動される方は、アグレッシブですね
おしゃべりも止まりません
やっと、貯筋運動も活気が出てきました。

フットサルは寒さのせいか減少気味です。
タグ:フットサル
posted by よねこ at 14:01| Comment(0) | 開催事業

2016年02月12日

2/12(金)

◆開催プログラム◆
貯筋運動教室
フットサル教室

貯筋運動教室は5名の参加でした
少しずつですが増えてきてます
嬉しいです
筋トレの他、ストレッチも併せて行ってます


タグ:貯筋運動
posted by よねこ at 15:36| Comment(0) | 開催事業

2/10(水)

◆開催プログラム◆
太極拳教室
陸上教室
バドミントンサークル

タグ:太極拳 陸上
posted by よねこ at 15:29| Comment(0) | 開催事業

2/9(火)

◆開催プログラム◆
ピンポンサークル
健康麻雀サークル

ピンポンサークルは4名
健康麻雀サークルは3名の参加でした

参加者募集中です
posted by よねこ at 15:24| Comment(0) | 開催事業
最近のコメント