2016年12月28日

御用納め

本年も今年で御用納めとなります

それに伴いまして、米山体育館・吉田運動場・中津山運動場の3施設も休館となります。

来年もよろしくお願いいたします。
posted by よねこ at 14:59| Comment(0) | 施設管理

2016年12月22日

松下塗装杯 新春室内グラウンドゴルフ大会

昨年に引き続き、今年も鰹シ下塗装様より協賛を頂戴し「新春室内グラウンドゴルフ大会」を開催することとなりました☆

障害物コースなので、スタッフ工作をしております

これはプレーヤーと事務局の戦いなのです!!
c-DSC_0615.jpg


c-DSC_0582.jpg


c-DSC_0619.jpg


写真は去年の写真

posted by よねこ at 10:51| Comment(0) | 開催事業

2016年11月30日

ガンバルーン

11月19日・20日とガンバルーン体操の講習会にスタッフ2名で参加してきました。
ガンバルーンは高齢者・低体力者向けの体操(町の集会所などでやると盛り上がりそう)で、
やわらかい空気の抜けたボールを使って体操、ゲームをしていくものです

感想

面白かったです
自然な流れで体を動かせて、プログラムの組方で飽きさせない体操でした
(まぁそれも指導者の手腕にほぼほぼ関わってくるんだとも思いますが)

ロールプレイングも若かりし頃は、何でこんなことしないといけないのかと思ってましたが、
とても大事なことだと思います

なんちゃって指導者頑張ります

コーチーズ児玉様(児の感じが違うんですが、変換ならないので申し訳ありません)ありがとうございました。
詳しくはガンバルーンで検索を☆
posted by よねこ at 14:15| Comment(0) | 講習会

2016年11月02日

振り向けば

いつの間にかブログも2か月放置でしたね
振り向けば屍ですよ

もじゃもじゃとしているうちに
あと今年も2か月弱ですよ

成長しているのか・いないのか
事務局3人前厄で来年本厄なんですか?!

今年以上のカオスが待っているのかしら

でもやるしかないわけですよ
参加している方の笑顔でなんかやってよかった感で、ここまで来ているのですよ
ホントに
posted by よねこ at 17:47| Comment(0) | 開催事業

2016年08月25日

育成日記2

13日目
地植えをしてしばらく経ちました。
毎日「よしよし」と褒めてます。

IMG_20160824_181318.jpg


タグ:
posted by よねこ at 17:21| Comment(0) |

8/25

初めての平筒沼農村文化自然学習館で開催しました。

こちらではグラウンドゴルフコースが2コース常設していて、どなたでも楽しめるとのことです。

IMG_20160825_101811.jpg

「隆起しているところを読むのが面白いね」と初めてのコースを満喫しました
「早く室内でしたいね〜」と室内グラウンドゴルフを楽しみにしている声も

室内グラウンドゴルフは11月から開催します
今から障害物をコツコツ作成します


posted by よねこ at 17:18| Comment(0) | 開催事業

2016年08月17日

生育日記

8月8日に長沼でウォーキングした際に蓮の種を購入

今からでもいけるようなので、育ててみたいと思います
種の丸いほうを切って、水につけます

まずは1日目
hday1.jpg


現在ダイジェストでお送りしています
hday2.jpg


hday2.1.jpg


少し芽が出てきました


hday3.jpg



3日目
hday3.1.jpg


hday4.jpg

4日目
hday4.1.jpg

にょきにょきと芽が出てきました

12個中9個 発芽

hday5.jpg

5日目
hday5.1.jpg

夕方にとったので暗がりです

そろそろ土に植えてみます

posted by よねこ at 10:10| Comment(0) |

2016年08月09日

フラダンス教室

7月よりフラダンス教室を開催しました

・・・なので、参加者募集中です!!もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中で、かわいい参加者が増えました

hura2.jpg

おばあちゃんと一緒の参加です

次回はかわいいパウを講師の方が準備したくださるようで、今から楽しみですね
服装を楽しむのもフラダンスの魅力です

◆参加料◆
初回 会員 200円・非会員 500円
以降 会員 700円・非会員 1,000円 です
posted by よねこ at 18:03| Comment(0) | 開催事業

長沼ウォーキング

長らく更新しませんでしたたらーっ(汗)
更新はせずとも、事業はしてますよ(当然ですが)

8日に長沼周辺をウォーキングしてきました

今年は急に暑くなったので、一斉開花とはならなかったようです


CIMG0108.JPG


CIMG0106.JPG


素晴らしき極楽浄土ですね

今年の平筒沼の蓮は花がほとんど見られません
残念



posted by よねこ at 17:57| Comment(0) | 開催事業

2016年05月23日

H28・6月

posted by よねこ at 17:25| Comment(0) | 活動カレンダー
最近のコメント